2014年11月27日木曜日

フリースクールフェスティバルへ行きました!

こんにちは。
先週の土曜日22日に、東京シューレ葛飾中学校で行われた「フリースクールフェスティバル」に参加してきました!

ぼくんちは、ボーリングゲームもできるカフェ(的なお店)で出店しました。
まずは巨大な一反もめんを飾り付け。


アート作品もパーテーションに貼っていきます。
ボーリングのピンを置く場所や、投げる位置も決めて、


準備はバッチリよ♡笑
いらっしゃいませ〜!


過去の活動紹介もババーンと写真とスライドショーでご紹介♪
ヒマな時間は、宣伝もかねて自分たちも楽しんじゃおう!



 一生懸命、ボーリング球を修正中。



校庭ではポニーが来ており、乗馬も出来ました。
金太郎ありがとう!





子どもの参加人数が2人と、ちょっと寂しかったのですが
親御さんや、ボランティアの方々にも協力していただき、
自由に校内を見て回ったりすることも出来て、
とても楽しい時間を過ごせました。

2014年11月10日月曜日

今月のぼくんち2014年11月号

こんにちは。
大変お待たせいたしました!
今月のぼくんち11月号です。

気温もだんだんと低くなり、冬を感じますね。
今月もどうぞよろしくお願いします!



2014年11月4日火曜日

多摩動物公園へおでかけ!

こんにちは。
当初、10月23日に予定していたおでかけですが、
あいにくの雨模様だったので、24日にいってきました!

前日とは、うってかわって晴天!
まずは駅を出てすぐ左側にある「京王れーるランド」へ。

車掌体験が出来たり、シミュレーターで運転体験が出来たりと、
午前中いっぱい楽しめました♪

扉よーし!


少し前の車両と、床が木で出来ている昔の車両。
木の香りがしました!


窓は開くかな?


れーるランドを楽しんだら、多摩動物公園へ。
まずはお昼ご飯を食べて、どこからまわるか相談。


フクロウの蛇口を発見!かわいい!


まずは昆虫館へ。


黄色いのは全部ちょうちょ!!
すごくたくさんの蝶がいました!



ハチとカマキリ!


あれ?珍しい動物が4匹います(笑)


ライオンを橋の上から眺めます。落ちたらどうしよう・・・
彼らはみんなお昼寝タイムでした。
あまり動いているところを見られず残念!



この後ライオンバスにも乗り、カンガルーやコアラを見たり、
ユキヒョウやオオカミも見て回って、あっという間の時間でした。

最後はもう一度、希望者で、れーるランドへ。
点数も出る、ちょっと本格的なシミュレーターも体験!




天気の良い一日で、とても満喫できたお出かけとなりました。




11月の予定

こんにちは!
早くも11月になり、クリスマスやら年賀状などの話題がでてきて、驚きです。

さて、11月は20日にお出かけ「よこはまツアー」、22日にフリースクールフェスティバルに参加、28日にざつだん会を予定しています。

フリースクールフェスティバルでは、雑居まつりでも出店した「ボーリングカフェ」や展示ができたらと思い、準備中です。

今月もどうぞよろしくお願いいたします!