2017年11月20日月曜日

2017日光キャンプ

こんにちは。
遅くなりましたが、夏のキャンプ報告です。
どうぞご覧ください!

新宿からいざ出発!途中駅で電車の開閉ボタンを試しに外に出たら、出発してしまったハプニングもありましたが、無事に予定通り文挟に到着。雨が降る前に急いでテントの組み立て、協力したらあっという間でした。川でひと遊びして、夕飯は皆でカレーを作って食べました。

2日目、朝一で虫採りに行き、行川まで皆で出かけ、ダムになった所で水切りをしたり、流れの強いちょっとした滝を逆上ったり、ご近所の行為で頂いたキュウリを美味しくいただきました。夜はテント内や、火を囲んでカードゲームで盛り上がりました。

3日目、朝からおむすびを握って古賀志山へ。現地の小林さんのご厚意でロッククライミングをさせてもらったり、頂上まで登ったり、くたくたになりましたが、とても有意義な一日でした。夕飯はテーマをイタリアンにして各自調理をし、バリエーション豊かな食事でした。

4日目、日光観光に行くメンバーと、残る班で分かれて過ごし、それぞれにのんびりと楽しみました。夜は皆でBBQ。鶏の丸焼きに、駒場さんから頂いた新鮮な野菜もたっぷりいただきました。

最終日、天気も良く撤収作業も、アイス休憩を挟みながら協力しておこない、予定通りに片付け完了!これまた駒場さんの奥さんのご厚意で軽トラの荷台に乗り込んで(真似しないでね!)、日光を後に宇都宮の温泉でさっぱりして東京へと戻り、今回の合宿も無事に終了。毎度のことながら、現地の方々に本当にお世話になり、成り立った4泊5日でした。