2018年2月26日月曜日

2018年2月お出かけ こどもの国

こんにちは。
2月のお出かけでは、こどもの国に行ってきました。

前回(2017.12)は、下調べが足りず、行ってからスケートリンクがやっていないことに気がつきガックリ…
今回はちゃんと日程確認してから、念願のスケート!

まずは自転車乗り場へ行き、それぞれいろんな自転車アトラクションで遊びました。



チャレンジサイクル
水の中も漕ぎながら進むので、なかなか体力が必要です。

 おもしろ自転車
三輪車や足こぎ自転車など、ちょっと変わった自転車でみんなでレース!

そしてスケート場へ。
慣れないスケート靴に四苦八苦しながら、リンク上へ。
経験のある子はスイスイと。
初めての子などは壁に掴まりながら、少しずつ滑りました。



スケート靴から開放され、足が軽〜い!!
この調子でオニごっこへ。
アリ地獄的な遊び場でくるくると走り回り、


長ーいローラー滑り台では、階段の上までダッシュ!
みんなでくっついて滑ると早さ倍増〜


全部まわるには時間が足りん…!
またぜひ行きたいと思います(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿